Blenderを勉強中です

3DCGのフリーソフトであるBlenderを勉強中です。

Blenderは操作感にちょっと癖がある3DCGのフリーウェアですが、なんと、ほぼこれだけで3DCGのアニメーション映画ができてしまう程多機能なソフトウェアでもあるのです。とは言っても、高価なプロ用3DCGソフトウェアとは、色々な面で見劣りするところがあるのも確かです。しかし、基本概念を覚える為の入門用として、簡単なアニメーション制作用としては、最適なソフトウェアだと思い、こちらを使って勉強することにいたしました。

将来、三河国の動画に、Blenderで制作したキャラクターが登場することがあるかもしれませんよ。

とありあえず、『はじめよう!作りながら楽しく覚えるBlender』の第一章で作成したアニメーションを公開いたします。と言っても、手を振るだけですが...。

コメント

このブログの人気の投稿

新たなる試み

ドラマティック農業の予告編